障害者向けの求人の見つけ方!不利にならず就職するには

身体障害や精神障害、発達障害の方やご家族の方にハローワーク以外で就職先を探す方法や、理解のある職場に 転職する方法などご紹介します

就労支援A型の求人多数!?東京での障害者求人を探すには?

いまので職場で色んな不安から
転職を考えたいという方も多いでしょう。


金銭的、将来的、精神的など。


そんな中で特に就労支援A型の求人を探している。

東京23区などを中心に考えている。


でも、なかなかハローワークに行く時間もないし、


ハローワークでは求人が少ないのも
聞いたことがある。


東京以外でも地域ごとに探している方も
参考にされてみてください。


(ここでは直接リアルタイムの求人などは
紹介していませんが、


効率よく失敗しない職場を探す方法と
理由について紹介しています。)

 

【でもまだ転職するかどうかも分からないけど】


誰かに「転職」について相談したい

働き方も含めて転職しようかどうか
迷っている


年齢的に転職は、ちょっと厳しい状態かな

そんな風に迷っている方も
たくさんいらっしゃいます。

 

f:id:syougai-syusyoku:20180215143222j:plain

もし就労支援A型(B型)で
良い職場や仕事があれば検討してみたい

という方も、


体験談としてこんな声も多数あります。


・前の会社の経験を生かした仕事につけて
通勤時間も約1/4短縮になり、毎日楽しく仕事しています。

 

職務経歴書の添削も丁寧で、
自分がうまく説明できなかったことも、
うまく文章化して頂きました。

 

・自分の障害を上司が理解してくださっているので、
前職に比べて心身ともに負担が軽くなりました。
プライバシーも守られていると感じました。

 

中途採用での入社は一から覚えることばかりで
大変ですが、


前職の時のように収入面の不安は
無くなったので

毎月安心して生活が送ることができるということが、
仕事に対するモチベーションになっています。

 

いかがですか?
働くイメージも出てきましたか?

f:id:syougai-syusyoku:20180215143506j:plain


就労支援型のタイプや職種など

満足いく転職をされている方の多くは


障害者の転職に実績がある
サポート会社に


面接の段取りや希望する条件などを
相談している人が多いようです。

 

不動産屋さんに相談するのと
同じ感覚ですね。

 

しかも、採用が決まったときに
企業側がサポート会社に


紹介報酬を支払ってくれるので
利用する側は無料で使えます。


そうかと言って、
無理やり就職を勧められたり、


適当な所を紹介されては、
なんの為の転職か分かりませんよね。


そこで、東京はもちろん
全国的に転職支援実績などもあって


人気が高いところをご紹介するので
良かったら参考にされてみてください。

 

【就労支援A型の求人を探すのにおすすめ】

福祉施設も運営するノウハウと
サポートが人気⇒

皆さまの就職・転職活動を力強くサポート【ラルゴ高田馬場】


★転職サポート実績が多く適性診断や
個々に合わせたアドバイスが好評。

 ⇒

内定まででなく、入社後のサポートも充実!障害者の就・転職ならアットジーピー【atGP】


面接でのアドバイス
履歴書の書き方やコツなんかも


丁寧に教えてもらえるので、
少しでもストレスの少なく


生活にも不安の少ない職場が
見つかると


仕事以外でも明るく過ごすことが
できるようになりますね♪

 
【おまけ】

わたしの姉も以前


就労支援A型で働いていましたが、
とくに情報収集していなかったせいもあって

2カ月くらいで辞めてしまいました。

 

その後、就職しても会社が合わずにすぐに
また辞めたら迷惑かけるかな、


逆に自信がなくなるんじゃないか

自信もてるようになりたい。


これで失敗したらもうダメかもしれない。

自分に合う仕事なんてないんじゃないか。


なんて自分を責めて落ち込んでいた時期も
ありましたが、

 

サポート企業のお陰で
また元気に働いている姿を見れて

家族もとても感謝しています。