障害者向けの求人の見つけ方!不利にならず就職するには

身体障害や精神障害、発達障害の方やご家族の方にハローワーク以外で就職先を探す方法や、理解のある職場に 転職する方法などご紹介します

スワンベーカリーで働きたい!求人募集はここで探そう


スワンベーカリーで働きたいと思われる
障害者の方も多いのではないでしょうか。

 

まず、スワンベーカリーの理念が素敵ですもんね。


健常者の得る最低賃金支給額より、
大幅に安い賃金を支払われることの多い


障害者の雇用の現状に悲しんだ


「公益財団法人ヤマト福祉財団」理事長だった
小倉昌男さんが、


障害者が適正な収入の確保を得られる技術や、
環境を得られるようにと作られました。

 

それが今では、

 

東京を中心に直営店4店舗、


さらには、北海道、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、

群馬県新潟県福井県大阪府岡山県

広島県山口県と20店舗以上のお店があります。


しかも最近ではオンラインショッピングもあり、
アレルギー対応ケーキなど、


ファンも沢山増えています。


そして、
350名以上の障がい者の方が、
経済的な自立と社会参加を果たしています。

 

【スワンベーカリーの求人はどこで見つける?】


「スワンベーカリー求人」で検索してみても、

一応、タウンワークバイトルなどの
サイトは出てきますが、


実際に求人が載っていることがありませんでした。


各お店のホームページを見ても、
営業時間や場所が載っているだけで、


「応募はこちら」や求人などを
見つけることはできませんでした。

 

私も同じでした!

という声も聞こえてきそうですね。

 

実際に働いている方は、

施設にたまたま入った求人から
知ることも多いようです。


もし、気になるようでしたら、
直接近くのスワンベーカリーに


求人募集をしていないか
確認してみるのも良いかもしれません。

 

【スワンベーカリーに負けない障害者向け求人】


本当はスワンベーカリーで働きたいけど、
タイミングが合わずに、


仕方なく、ほかの仕事を探すこともあると思います。

 
そんな時にお勧めなのが、
障害者向けの求人を専門で扱っている


インターネットの就職支援サービスを
使うことです。

 

障害者に対して理解があり、


環境面、賃金面などでも納得できる
求人がたくさんあります。


それに、その方に合った求人を
非公開求人から見つけてくれるので、


使ってみると良いと思います。


参考にされてみてください
一般企業への就職率97.8%!
就職に向けた準備をするならアイエスエフネットジョイ



障害者の就職支援のエキスパート
↓↓↓ こちらもお勧めです↓↓↓



是非ぴったりの希望する
お仕事が見つかると良いですね♪